体験談/お客様の声

評価
マハラニヘナの後は頭皮がかゆくならない [2016/05/27]

By ハニー 40代/女性 (栃木県)

私の髪はクセ毛で量が多く、ロングです。ヘナ染めは2週間に1回を目安にしています。
まだ慣れない頃は、美容室でのヘナ染めにお世話になっていましたが、私の住む地域にはヘナ美容室はなく、高速や電車で遠くまで行かなくてはならなかったことと、費用が1回に1万円以上はかかることから、自宅で自分でヘナができるようにならなければ、これから先の私の人生はどうにもならないんだ!と悟り、昨年1年間はマハラニヘナで、セルフヘナをがんばっておりました。

おかげで最近は要領を得て、ようやく苦にならなくなって来ました。やはり練習あるのみです。
ケミカルなものを自分の頭皮にのせるなんてことは、絶対にゆるせない性分です。
ヘナの後は、髪は輝かんばかりです。フサフサの髪を人が触ってくるほどです。

さらに私はマハラニヘナの後は、頭皮がかゆくならないということに気付きました。
世間で当たり前のように行われている毎日シャンプーなんて、本当は体に害なのでは?
ひとは驚くかもしれませんが、私は大汗をかいたり、雨に濡れて頭皮を汚したりしない限り、普通に生活している上では、次のヘナまで頭皮がかゆくならないくらいなのです。
ヘナした後は、髪を濡らしっ放しで、頭皮を蒸らしたりせず、なるべく素早く根元からドライにします。

ヘナの日以外でどうしてもシャンプーしたい時は、もちろん香る髪シャンプーを使っています。
こちらは乾かした後にその威力がわかります。髪がツルツル、サラサラ、フワフワになります。
すぐにかゆくならないので、使う回数が少ないない分、コストもかかりません。
マハラニのお陰で、この美容法をこれからも続けるつもりです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。