体験談/お客様の声

評価
簡単すぎて拍子抜け [2017/08/10]

By Cocco 40代/女性 (東京都)

ハーバルヘアカラーの3を購入しました。
ヘナを1回やったのが最初の毛染めで、人生2回目の毛染めなので、かなり気合を入れて臨みました。

結果、あまりにも簡単すぎて拍子抜けするほどでした。

粉を量って練って塗って1時間置いて洗い流す。
ヘナと違うのは、オイルを塗らなくていいのと置く時間でしょうか。

それだけなんですけど、全然手間が違ってとても楽に感じました。
(オイルを塗るのも、ヘッドマッサージに慣れてくると多分気にならなくなるのではないかと思っていますが)

最初にヘナを使ったときには、ショートなのに30グラムだと足りなくて、今回は50グラムにしてみました。
結構たっぷり乗せましたが、多めのちょうど、という感じでした。
髪の毛が太くて多いので、多めでやっていこうと思います。

オイルを塗ったりしなくていいので楽なんですが、その代わりなのか、乾燥しやすくなる気がしました。
色が落ち着いた後でオイルのヘッドマッサージをすると落ち着きました。


ヘナ遊で「ヘナは油を吸いだしてくれる」と書いてあったので、やっぱりそうんだな、と思いました。
うまくできていると思います。

染まったときの色ですが、ヘナと比べるとかなり落ち着いた色でした。
「3」なので白髪は明るい茶色というよりは黄土色に近い色ですが、黒髪の部分はかなり落ち着いた黒になりました(地毛は黒いです)。

ヘナは黒髪には染まらないという話ですが、なんとなくヘアマニキュアしたときのような、オレンジの光沢が全体に乗る気がしました。

3ヶ月前にヘナをしたときは、まだ普通のカラーリング=脱色している部分が残っているからかなーと思っていましたが、それだけでもないような?

黒っぽくて落ち着くのも、少し赤っぽく明るくなるのもどちらもいいですね。
気分でやってみようかなと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。