体験談/お客様の声

評価
ヘナが洗いやすくすすぎ時間が凄く早くなった [2018/08/07]

By 匿名 10代/女性 (高知県)

今回、アタルバヘアオイルを使ってみるのが待ち遠しくて楽しみに待っていました。
今回の注文で、2017年の石臼挽きのヘナも一緒に購入しましたがアタルバヘアオイルを使っての染め上がりの違いを…ということで、これまで使っていた2016年の石臼挽きのヘナで塗布するオイルをアタルバヘアオイルにした以外はいつもと全く同じやり方で使ってみました。
私の髪は半分くらいが白髪で量は普通だと思います。ヘナをするまでは酷いx毛で乾燥していてとんでもない髪の毛で美容師さんに酷い言われ方をするくらいの髪質でしたが、ヘナのお陰でx毛はほとんど無くなり天使の輪ができるくらいまでになっています。
ただ、いつものやり方のヘナではオレンジ色が薄く弱々しい感じの色味になります。

50代 女性です

1 塗布したオイルの量  大匙2杯

2 オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間  10時間

3 使ったヘナの種類  2016ヘナ石臼挽き

4 ヘナを髪に塗ったままにした置き時間  3時間半

5 その他自分で工夫していること  特に工夫はしていませんが寝る前にオイルを塗ってから寝ることとヘナを溶くときにユーカリのオイ  ルを7~8滴入れて20分くらい経ってからヘナを塗っています。


6 洗い流した後の色味の感想  いつもは洗い流した後は薄いオレンジ色で翌日インディゴで染めていますが、今回はライトブラウンに染まりインディゴでの後染めはしなくても大丈夫そうです。元気な色になったというか。
ヘナを洗い流すときにとても洗いやすくすすぎ時間が凄く早かったです。またドライヤーで乾かす時にいつもは手にオレンジ色が移るんですがそれも無く本当に良かったです。

今回良い事を教えて頂き本当に嬉しいです。
有難うございました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。