体験談/お客様の声

評価
ヘアオイル+マハラニヘナ石臼挽きで頭が涼しく猛暑のモヤモヤがすっきり [2018/08/12]

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

ハーブシャンプー歴5年、ヘナ歴3年です。
いつもはアタルバヘッドマッサージオイルを寝る前に頭皮に馴染ませてから翌朝ヘナをしています。
今回はヘナの3日前にアタルバヘアオイルを頭皮に馴染ませ、さらにヘナの前日夜に使用しました。

1)3日前に小匙2ぐらい、前日に大匙1ぐらい、ヘナ後に髪全体に小匙1ぐらい。
2)前日夜に使用してから約10時間
3)2017年産マハラニヘナ石臼挽き使用
4)置き時間:3時間
5)オイルが頭皮に直接つくようにガラス製スポイドを使っています。
6)洗い流した直後:いつもよりはオレンジ色が強くないかな、茶色に近いかなという程度。
翌日:当日よりも茶色に近づいている感じ。
3日後:確実にいつもより茶色になっていて驚く。いつものようにオレンジ色の毛が目立つようなことが無い。

個人差や感じ方にもよるのかもしれませんが、私の場合は期待通りで効果ありと思っています。
いつもはヘナ後、子供に髪が赤いと言われますが、今回は珍しく言われませんでした。
ココナッツオイルは夏に良いですね。頭が涼しく感じて、猛暑でモヤモヤしていたのがスッキリしました。
リピートしたいと思いますが、寒い時期になると固まったりしますか?
めんどくさがりなので、固まるようであれば冬はいつものマッサージオイルを使おうかなと思います。オレンジ色もそんなに嫌いではないので。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
スポイトをお使いいただくのはとてもよいやり方かもしれません。
さて、オイルですが、秋口、平均温度が下がってきますと、薄く緑色に濁りはじめますが、使用には問題ありません。冬場は残念ながらカチカチに凝固します。対策としては、ストーブ近くに放置いただけますと、入浴時、容器周辺部分が溶けていますので、押し出すことができます。この点がココナッツオイルベースの手間な点です。そのため、通常は冬場にはいると、セサミオイルベースのオイルがおすすめです。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。