体験談/お客様の声

評価
生涯合うシャンプーがなかったのに!ヘナでフケやかゆみがとれた [2019/06/09]

By はなのすけ 40代/女性 (神奈川県)

生まれたころからアトピーがあり、合うシャンプーがありませんでした。
ネット通販がない時代から、日本未発売の海外のシャンプーを
海外出張へ行く友人に頼んで色々な国から買ってきてもらったりしたことも何度もありました。
もちろん、ドラッグストアや美容院、〇膚〇〇で手に入るシャンプー類は1万円を超えるものまで
試しましたし、卵、うどんのゆで汁、米のとぎ汁、レモン水、お酢、重曹+クエン酸、
塩水、クレイ、ハーブウォーター、温泉水、薬草湯・・・
外からだけでなく、内側からもありとあらゆるサプリメント類から病院で処方される
漢方薬まで思いつく限りのことをしました。
どれくらい時間をかけたかというと、今から30年ちかく前からアロマセラピーに手を出していたことを考えると本当にシャンプージプシーでした。
何を使っても、フケやかゆみなどがいつもあり、特にフケは人の目が気になり
昼休憩にブラッシングするとあまりのフケの量に泣きそうになることもしばしばでした。

それが、ヘナに出会ってから、湯シャンと月に数回のヘナでフケとかゆみがとれました。
インディゴはあまり肌に合わないようなので、ヘナのオレンジのままですが、
頻繁にヘナをするためか、私が白髪や頭皮が弱いことで悩んでいることに気づかれません。
給湯室トークでも「え?白髪あるの?」「いつも髪の毛艶々だよね」と
言われます。
もちろん、今ではフケやかゆみとも無縁ですが、なにより
コンプレックスの塊だった髪の毛のことで褒められる日が来るんなんてまさに「夢のよう」です。以前は髪の毛の話題は恐ろしいだけで、できるだけ避けていたのに。

私は絵を長年描いていたので、絵にとって額縁がどれほど大切かわかります。
髪の毛は顔の額縁。(顔はともかく)額縁の悩みが解消したどころか、
むしろ褒められるようになったことで、コンプレックスが一つなくなり
とても(大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に)生きやすくなりました。

ありがとうございました。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。