体験談/お客様の声

評価
「おばあちゃんは赤い髪が生えて来るのよ」20年間マハラニヘナだけでシャンプーはしません [2019/07/14]

By warra 70代/女性 (千葉県)

今年71歳です。20代と30代の頃心労が重なり、ある時気がついたらこめかみにごっそり白髪が出来ていました。それ以来、赤いヘアマニュキュアをしていましたが、頭皮にベッタリついた赤い染料に恐怖して天然染料を探しました。最初はヘナの美容院へ行きました。その美容院ではヘナにケミカルを混ぜて染まりを早くしていたので、天然100%のヘナを探してマハラニヘナにたどり着きました。
以来20年以上(30年ぐらいかも)自分で染めるヘナ一筋のヘアカラーライフです。マハラニヘナに巡り会えたことが、私の髪の健康を保つきっかけでした。今はもう71歳ですから、白髪もだいぶ増えましたが、誰もが私があえてオレンジに染めていると思っていて、実は白髪が半分以上ということには気がつきません。美容院では髪質がいいと言われ、知らない人に髪の色、素敵ですねと声をかけられます。シャンプーはほとんどしません。ヘナを刷り込んでラップで包んで数時間おいて洗い流すだけでいつも頭は清潔に保てています。レモンを絞ったり、好きなオイルを混ぜたり、ヘナをする時間は大切なヒーリングタイムでもあります。
孫に「どうして髪が赤いの?」と聞かれて「おばあちゃんは赤い髪が生えて来るのよ」と答えました。半分ぐらいは信用してくれたような気がします。演技かも知れませんが。
これからの人生も、ヘナに励まされ助けられて生きたいと心から思っています。良い製品を本当にありがとうございます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。