体験談/お客様の声

評価
品質の良さをよく実感、仕上がりに満足です [2021/11/09]

By プリヤンカ 40代/女性 (東京都)

これまでヘナ専門の美容室から始まり、自宅染めで他のヘナとインディゴの二度染めを使い切ったあと、これまた他のヘナとインディゴ一度染めの製品を何回かリピートしたりしてきました。ただ年齢なのか原因はわかりませんが、その間どんどん毛質がゴワゴワし、乾燥気味になってしまい、一度ヘナを止めて美容院のケミカルな白髪染めをしたりと、迷走しておりました。そこで一年ほど前にアートビーングさんのコラムを拝読してハーバルカラー3を注文、使用してみたところ、これが大正解でした!ヘナ独特のニオイは薄く、使用感も染まりもその後の髪のまとまりも歴然とした違いがありました。実はヘナを始めた当初からマハラニヘナの存在は知っていたものの、初心者にはその品質の重要性がわからず割高に感じられたため廉価な別の製品を使っておりました。他のヘナを使ってきたからこそ、こちらの品質の良さをよく実感できました。注意点としては、粒子が細かく品質保持の為か圧縮包装されて塊ができているため、茶漉しなどでふるって使った方が染まりがよく、結果効率的です。茶漉しのなかに入れてティースプーンでぐりぐり濾すだけであまり手間でもないため、この工程はぜひ省かないことをオススメします。また、塗布している間に乾燥してしまって染まりが悪かったことがあったので、時間がかかりそうな時や乾燥している時期は霧吹きでお湯をかけて乾ききらないようにするとよく染まってくれます。毛量がかなり多い方ですが、私はリタッチ使用一袋で1年もちました。とてもリーズナブルな製品なのだとやっと気づきました!これからも愛用していきたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。