体験談/お客様の声

評価
洗い上がりがさっぱりします [2022/07/11]

By 匿名 40代/女性 (山梨県)

最近までずっと、「香る髪花ブレンド」をリピートしていましたが、暑い季節になってきて、もう少しさっぱりしたいなぁと思い、こちらに変えてみました。
ヘナが配合されているせいか、花ブレンドより洗い上がりがさっぱりして気持ちいいです!
地肌の匂いもすっかり取れ、オレンジの香りも良く、洗って髪を乾かした後もかすかに甘いオレンジの香りがします。髪のオレンジの香りはすぐに消えてしまいますが、地肌についた香りはしばらくは残っています。
髪の状態も、花ブレンドよりふわっと自然なボリュームが出て、夏はこちらの方が好みだなぁと感じました。
ただ、人によってはちょっとパサつくと感じる方もいるかもしれません。
私は花ブレンドとオレンジ、季節によって使い分けたいなと思っています。

オレンジの香りはすぐにとんでしまうとレビューで見ていたので、一緒に買ったモティアロッシャオイルもたまに入れてシャンプーしています。柑橘系が少し入ったローズウッドのようなモティアロッシャの香りとシャンプーのオレンジの香りはケンカせず、でもやっぱりモティアロッシャの方が勝ってしまうかな。
モティアロッシャは3〜5滴ぐらい入れれば、次の日もかすかに髪から香りますが、1滴ぐらいだと、残り香はあまりしませんね。
私はシャンプーと一緒に流してしまうからかもしれません。

次はオレンジオイルを買って、シャンプーに足し、髪からふんわりオレンジを香らせることにも挑戦してみたいです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。