体験談/お客様の声

評価
お風呂で楽ちんヘナタイム [2022/11/02]

By meme 50代/女性 (東京都)

以前は基本に忠実に部屋でヘナをしていましたが、ヘナを続けるにつけ髪が伸びるのが早くなるのは嬉しいものの染める回数は増えることに。
そこで体験談を参考にお風呂の湯船で染めから流すまで終わらせるようにしたら格段に楽になりました。
取手付の手桶にヘナを入れ、湯船のお湯で溶き髪に塗り込んだら、そのままの状態で風呂蓋を半分閉めてスマホタイムに突入。
1時間くらいしたら湯船でヘナを流し少しヘナ風呂を楽しんでからお湯を抜き念入りにヘナも流します。
私の場合はヘナ染めの後は手触りがイマイチな感じがするので続けてシカカイをお湯で溶いてさっと髪にかけ流して仕上げをします。
シカカイの後もよく流すのがポイントです。
ヘナだけだと赤みが気になるので交互にインディゴ染めもしています。
インディゴの時は染め後に湯船で流したら、すぐにお湯を抜き更に髪もよくすすぎます。
インディゴの後もシカカイを使うことでインディゴ使用後のごわつきはなくなり、色落ちが軽減します。
シャンプーやトリートメント、ヘアケア用品ジプシーをしていた頃が嘘のように快適なヘアライフになりました。
髪も元気になり52歳になって今までで一番綺麗に長く髪を伸ばせています。
コロナ禍で入手困難になるといけないので買いだめを考えましたが問合せをしたところお店での在庫確保がかなりしっかりしてあるので安心して利用しています。
今の3点セットで満足していますが体験談を読んでいたら香る髪シリーズも良さげなので使ってみようと思います。
安全高品質なのでどの商品も安心して利用できます。
ずっとずっと使い続けたいです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。