体験談/お客様の声

評価
ココナッツの香りに癒される [2023/04/13]

By ma 40代/女性 (東京都)

こちらで欲しかったココナッツオイルを購入しました。まはさんの記事にある、凝固する状態も見てみたかったです。固まった薄緑色のココナッツオイルは、手のひらで徐々に溶け出す、その状態がなんとも美しい。芳しい香りに今まで購入しなかったことを少し後悔しました。今からでも遅くは無いですし、使い続けていきたいです。ココナッツオイルは、パン屋さんの前を通ったような、美味しい香りもします。食べたくなってくるぐらいです。見た目も香りも気に入りました。髪の毛につけると、うねっていた前髪が真っ直ぐになりました。一晩置き、ヘナを塗布し洗い流した後はもう、実に扱いやすい髪になりました。やはりヘナにはオイルが大事だなと実感しました。ヘナ後、数日間洗わなくとも全く痒くもなく、艶々な状態が続きます。

寝起きでヘアセットのため、オイルをつけたこのまとまり感は、感動さえ覚えます。かつての私は、ドラッグストアやデパートに行ってみては、髪の毛のウネリに効く、クセを抑える、というヘアオイルを購入していました。しかし、櫛のすべりは良くなりましたが、効果があったかと言われますと疑問です。高級なオイルも、手頃な価格のオイルも結果は変わらないです。給料をクセ毛ケアにつぎこんでいたような日々も遠い過去のこととなりました。

本当に上質なもの、良いものはこの世に出回らないが存在している、たくさんの人が知らないだけと考えられます。ありがとうございました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。