体験談/お客様の声

評価
私の快適ヘナライフ [2023/07/24]

By ゼルダ 40代/女性 (兵庫県)

今日は、私のヘナ、リタッチのやり方をご紹介します。

私は20代後半ぐらいから少しずつ白髪が出てきました。

本格的に染め出したのは30代半ばくらい、アレルギーがあり黒染めは一度もした事がありません。というか出来ないので私でも出来る白髪染めに出会うまで大変でした。


まずヘナ(花ブレンド)で染めます。そのあと中2日を空けて、ハーバルカラー9で2度染めします。ただしハーバルカラー9は頭頂部のみ。

理由は肩にかからないくらいのボブで髪を結んだりしないので、見えない部分まで染める必要がないから。あとは面倒だから。

あんまりきっちりしすぎると長続き出来なくなるので、ほどよく手を抜く事も大事。

2週間後、ハーバルカラー7でリタッチ。

これも頭頂部のみなので100キンで買ったお椀に大さじ1ほど、あとヘナ小さじ1/2。

この時ヘナを入れるのはハーバルカラー7の1度染めだと私の髪質だとどうしても発色が上手くいかず青、グリーンで止まってしまうから。

レンチンしたお湯でハーバルカラー7を溶き、あとは頭頂部のみ塗布後、ラップで乾燥防止。

30分後お風呂に入り10分程湯船に浸かり

洗い流して、タオルドライで終了です。

その10日後ふたたび2度染めといったルーティンで染めています。

だいたいこんな感じで染めています。

2度染めがめんどくさいという人もいますが、

上手く手を抜くこと、後は慣れです。

頑張りすぎず、気にし過ぎず、ゆる〜く付き合うのがヘナのコツ。

この方法に落ち着いてからストレスなく過ごせています。

皆さんも自分なりのヘナルーティンを見つけて下さい。


この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。