体験談/お客様の声

評価
初めてのハーバルカラー1 [2023/12/14]

By mammy 40代/女性 (岐阜県)

ヘナ歴3年。石挽きの100%ヘナを、月に一度程度続けています。白髪は1割未満なので、ヘナのトリートメント効果や心地よさ重視で愛用しています。

今回もいつも通りのつもりだったのですが、数ヶ月後には新物?初物?の2023年ヘナが発売されそう!ということで、せっかくならそちらを購入したい気持ちに。そこで、以前から気になっていたハーバルカラー1を試してみることに。

使用感は、やはりヘナ100%に軍配が上がります。あの心地よさには敵いませんね。とはいえ、心配していたギシギシはほとんどなく、乾いた後はいつも通りサラサラです!

色は、というと1度目が終わったばかりなので、発色が控えめ。数日後に2度目を行う予定なので、追ってご報告します。どちらかというと黒髪が好みで、ヘナの赤は素敵なのですが、もう少し赤みを抑えたい私としては、色味にはかなり期待しています。

格段にハーバルカラー1に軍配が上がるのは、香り。正直ヘナ100%の香りはなければないほうがいい!笑。その点、ハーバルカラー1はむしろいい香り♪特に、乾いた後は全く違いますね。

ちなみに初めてモティアロッシャオイルも使用したので、併用による効果も含まれていると思われます。

星4つにさせていただきましたが、色の変化、2回目の結果によっては十分星5つになり得る商品だと思います!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。