体験談/お客様の声

評価
ヘナ前のマッサージオイルに最適 [2023/01/09]

By 青いピアス 50代/女性 (東京都)

50齢にして初めて自分で髪を染めました(主にトリートメント目的でしたが)。

初めて行うヘナは私にとって本当に大変でしたが、回数を重ねるごとに何となくコツが掴めてきました。

仰る通り3回は頑張って続けると本当にしっとりサラサラになります。

ただ、やはりオイルがとても重要で、私の髪はパサパサが半端ないのですが、オイルを少しでも少なくするとヘナに油分が持ってかれてしまうようで軋みやパサつきが出てしまいます。

通常より多いくらいが丁度よいです。

そしてオイルは私には少し高価でしたがこちらのヘッドマッサージオイルが合っているようです。

他の方のレビュー通り青りんごの香りがします。

私はヘナ前にたっぷりと使用するため少々香りに酔ってしまうのが難点ですが、そうやって乗り越えた後の髪は油分も丁度よく綺麗な髪になりました。

比べるものでもないと思いますが、マハラニヘアケアオイルよりしっとり感が強いと私は思いました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。